B'z Live in LA 2012

今日は、ファイナル公演。
朝から、PCをTVと接続して、アンプ等のセッティング。
古いTVで、直接インターネットからTVで見るのには、ちょっと難しかったので、以下のように接続した。
ワイアレスPC〜HDMI〜TV〜5.1chアンプに接続。

B'zファンである、Kクン(子供に、稲葉さんと同じ名前コウシと付けた)がLIVE配信を観るために我が家に来訪。
特に示し合わせてはいなかったが、kクンもLIVEに行く格好でLIVE時に購入したロンTで来て、自分も当然、LIVE時に購入したロンTで待つ・・同じかい(笑)
ライブ開始前に、カーテンをすべて閉めて、TVの横の関節照明をつけてライブの雰囲気作り。
うん、いい感じだ。
本当は、映画を見るときに使うのだが、今回の場合もOKだ。

食料と飲み物(B'zのLIVEやカラオケ時の酒は御法度)を買い揃えていざTVの前でワクワクでソファーに座る。
あと、ピザもデリバってもらって準備万端('∀`)
最後に、音量をぐぐぐぐぐぐぐっと上げてスタンバイ。

さぁ、LIVE開始だ。
予想より、開始の遅れはほとんどなかった!
・・・・
あっという間の2時間(弱)だった。
MCが少ない分ちょっと時間は短い感じだが、曲目は十分。
懐かしい曲が多かったので、これは、来年の25周年記念のライブの前哨って感じなのかも。
大賀さんとTAKのツインギターは、いつ聴いても冴えているね。
楽しそうなセッションがB'zの成長を物語っている。
また、稲葉さんのボーカルもパワフルでかっこいいわぃ。

Kクンが言っていた、稲葉さんが、眉間にシワを寄せて歌うとき、本気ジワとそうでないのがあるらしい。
稲葉さんが本気でいっぱいいっぱいで歌うときは、足も開き、後ろに反るか、前かがみになるらしい(笑)
あ〜これは、まだ余裕があるから、眉間のシワは本気シワではないなって言っていた。
確かに、キーもいっぱいいっぱいで、振り絞るように歌っている時と違いはあるかもって思った(爆笑)

いつも思うのだが、日本からのツアーで行った人と現地の人との割合は、どのくらいなのだろうか?
やはり、日本人が多かったが、現地在住の人達なのかな。

あ〜B'zファンでよかったと思う。
来年のライブには、どんな状況であっても、間違いなく行くだろうね\(^o^)/