2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の小樽とビール

今日からは、出張メンバーとは休みが合わないので、基本一人旅がほとんどになる。 仕事で来ているので、贅沢は言えない。いや、一人でここにいることは贅沢なことなのかも。札幌からは、電車で40分くらいで行けるので、決して不便なところではない。 電車も…

雨の札幌

今日は雨。 ここ何日か、雪が降ったりしていたが、今日は雨で、比較的暖かい。今回の仕事は、徹夜明けも、帰りが遅いため、ほとんど、午前中は寝て過ごすハメになっている。 午後一から、次の日の朝7時〜8時まで仕事って体力的に非常にきつい。 特に、ちょっ…

札幌でボルダリングを楽しむ

11/22は、久々に仕事のメンバーと時間が合うのと、ボルダリングの経験者Kさんの計らいで実現できた。多分、かなり腕などに負担がかかるのだろうなぁと想像しつつ、コツを教えてもらいながら4人でチャレンジ! ボルダリングができるジムへ直行! http://www.n…

北海道大学総合博物館

今日は、久々にオフの日。 久々に、時間に余裕があるのがちょっとうれしい。まず、目が覚めてから向かったのが、カフェ。 昨日、時計台でお話したボランティアの人から教わった店である。 とても、雰囲気もよく、コーヒーも旨い。 サッポロ珈琲館 時計台ガー…

札幌の時計台

札幌に来て、やっと散歩に毛が生えた程度の観光ができた。 いろいろと時間がなかったのだが、今日、明日は時間があるぞ〜まず、今日は、札幌駅から、テレビ塔を目指して、テクテク歩き。 やはり、寒い北海道、コートのポケット内も気持ち冷えている感じ。い…

札幌は雪が降っている

今回は、札幌2回目の滞在だ。 今回は、11/19〜12/8まで、比較的長期の出張になる。 いつもよりは、仕事に追われて時間がないが、その隙間で、北海道を堪能しようと考えているのだ。初日は、東京から移動してきたら、直ぐに夜間作業・・・ 正直、今回のスケジ…

札幌の東豊線には網棚がない!

今週は、札幌に出張。 仕事場に行くには、さっぽろ駅から東豊線に乗って新道東駅まで行くのだが、その日は、大きな手荷物(バッグ)とショルダーを持っていた。 出張メンバーと一緒に電車に乗り込み、いつもの通勤。そして、座席の前のつり革に捕まることが…

モノをなくす時

何か忘れ物をしたり、落としたりする時ってあると思うけど、そんな時って不思議とどこか気持ちに緩みがある。 そんな気がする。先週の土曜日、買ったばかりの服を電車の中に忘れてしまって気づいて探してもらったが結局見つからなかった。 網棚に乗せていた…

上間綾乃in札幌

先日11月11日、札幌のKRAPS HALLに行ってきた。 ライブハウスって感じの会場である。沖縄の民謡から発展する音楽は沢山ある。 また、沖縄出身のミュージシャンも大勢いる。 共通しているところは、歌詞の内容と曲のフレーズである。 言い換えれば、他のミュ…

ステップとエアロ

今日は、ステップライトとエアロで汗を流してきた。 ステップライトは初心者向け+αでとても面白いし、ステップエキサイトで動いている基本を学ぶことができる。 あ〜やはり学ぶことは楽しい(^。^)ステップエキサイトにいきなり出てきっとできる人もいるのだ…