2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきげんなマリアのきげん〜greenflowers

今日は、greenflowersという、ユニットの演劇を観てきた。 あまり、聞きなれない劇団かと思ったら、劇団ではなく、ユニットということで、いろいろな劇団やプロダクションから役者さんが集まりお芝居をするって感じらしい。 演出:内藤 裕子さん 作 :さいと…

煙が目にしみる〜劇団だるま座公演

今日、演劇をみてきた。 劇団だるま座の煙が目にしみるである。 とても面白いと事前に聞いていたのでとても楽しみにして劇場に入った。 この作品は、いろいろな劇団が公演している有名なものらしい。荻窪にあるアトリエだるま座。 http://www.daruma-za.net/…

浜田省吾 ON THE ROAD 2011のDVD&CDボックス

やったー 浜田省吾 ON THE ROAD 2011 "Teh Last Weekend"のDVDとCDが届いた\(^o^)/ 本当は、発売日に届く予定だったのだが、出張で不在のため、土曜日となったのだ。 発売日が決定されて、まだ、パッケージのイメージがないままに即予約。まだまだ、先だな…

初級クラスのステッパーへの道〜ステップライトを始めよう

やったー(((o(*゚▽゚*)o))) 10月から今のステップエキサイトの基本クラスが新設された!今のステップエキサイトはとても面白いがなかなかついて行けないのが難点。 ほんの一部ができたりできなかったりで、後は、廻りの動ける人の真似をして動く・・・いや、動…

秋の気配

今日、ベランダから階下を見ると、柿の木に鳥が止まっていた。柿の実も大きくなり、肌寒い時間が長くなってきていたので、おお、もう秋だなって改めて実感。 突き刺すような日差しに暑い暑いと言っていたのにね。鳥の横には、嘴でつついたと思われる実も見え…

タブレットは出張の友

今週は、ずっと仙台に出張であった。 地方都市への出張は3月以来のこと。4泊の出張であったが、いつもは、ノートPCを持って行っていたのだが、今回はタブレット(docomo ALLOWS)を持っていってみた。実際に持ち歩いてみると、持ち運びは、ノートPCよりずっと…

初級クラスのステッパーへの道〜でも汗だくのステップ

さて、ステップでは、初級クラスとはどの程度を指すのだろうか? 実は、わかっていない。 多分、ベーシックな動きができたら初級と判断していいのかもしれない。 特に、定義はないと思われる。今週のステップは、相変わらず難しいものであるが、マジで、今ま…

カラフルなビール

先日、銀座で飲み会が終わってから、帰宅途中にカラフルなビールの看板に目が止まった。YEBISU BAR 銀座二丁目店 http://r.gnavi.co.jp/g029007/とてもいい雰囲気で、何より、ビールのカクテルがとてもうまそうに見えたのだ。 最近、自分はビールにハマって…

寝不足解消

自分は、通勤時間が1時間半以上かかる。 仕事時間は、9時半〜18時までであるが、18時に帰るなんてことは希なことなのである。 だいたい、終電か終電近くの電車で帰宅というのが、普通の生活になっているのだ。自然と、慢性的な寝不足に陥る。 救いは、帰宅後…

初級クラスのステッパーへの道〜ステップエキサイト

さて、こんなタイトルだと、以前のも含めて、マニアでは?って思われるかも。 でも、思われてもいいと思う。 だって面白いのだから。 8月は、風邪を拗らせてから3週間以上体調不良が続き、最悪の事態で終始してしまったが、 9月からのステップエキサイトまで…

再開するぞステップエキサイト

8月はステップエキサイトの挑戦も、諸事情で参戦できなかった。 この1ヶ月のブランクはかなり大きなハンデになるかもね(@_@。 さらに、8月は、ちょっとした無理をしたことから、風邪を拗らせその影響で最近まで体調が不安定・・・ てなことで、ちょっと体力…

B'でラテンダンスを

この夏、一部の人の期待を裏切ってB'zでラテンダンスはなくなった(笑)過去の企画モノダンス ・銀河鉄道999 ・浜田省吾 初恋 をやってきたが、ダンスの実力は別として、企画モノとしては、Goodだった。 浜省の35周年記念(復興ライブに変わっていたが・…