F1日本GP やった〜カムイ表彰台ゲット!

F1日本GP決勝で、堂々カムイが第3位!
Q1,Q2でも調子が良さそうで、セッティングもバッチリに近かったのでは?って思う。
鈴鹿のデータは沢山あるので、とても有利でもあったと思う。

それにしても、アロンソロズベルグがいなかったとしても、バトンとの最後のバトルはとても見ごたえがあった。
1秒を切る差で、振り切ったのはとても気持ちよかったのと、ハラハラさせられたね。
このバトルで、失敗したレーサーは数知れず。
特に、日本人のバトルの押しの弱さは昔はあったが、カムイはそうではなかったね。

F1で表彰台をゲットするのってとても難しい。
選手、スタッフ、車、天候等すべての戦略が整って、いい結果がでるのがモータースポーツ
だから、一つでも、クオリティが下がってしまうだけでアウト!
車の繊細さを一番表しているのがF1だね。
また、300kmを走りきればいいという割り切りを持って最高の技術を投入している車なんてとても贅沢でもある。
そんな世界の第3位は素晴らしい。

鈴鹿サーキットは、以前F1にハマっていた頃、毎年、オートキャンプをしながら、決勝の観戦をしていたのが思い浮かぶ。
決勝前は、鈴鹿の温泉に入って(自分が行っていた時は、何時間も待った)次の日に備える。
温泉に入ると、疲れも取れて、とても気持ちよく眠れるのだ。

10月の日差しは、TVで見ると、変わっていないね。
いい雰囲気だ。

今日の入りを見た限り、F1の人気は変わっていないんだろうなぁ(^○^)


やはり、バトルして結果をもぎ取るっていうのが、レースの醍醐味だね。
トップクラスが全滅して、棚ぼたでの結果より、ずっと面白い。

久々にドキドキしたレースを見たよ。