2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ 浜省祭り

今日は、浜省のライブに行くメンバーとカラオケで練習した。定時間日なので、無条件に18時で残業なしなので、まっすぐ銀座のBIGECHOに向かった。久々のカラオケなので、ちょっとどうかなって思ったけど、ノンストップで歌い続けた。自分が歌った浜省の曲は・…

浜田省吾ライブ QRコードが届いた

浜田省吾ライブのQRコード取得の通知がやっときた。 16日(水)に、PCメールの方に来ていたのだ。 携帯のメールも登録したので、そちらにも来ると思っていたのだが、連絡はPCメールに来るようだ。早速、QRコードを入手すべくサイトへ接続。 My pageの申込状…

ドイツ料理とタバスコ

さて、昨日は、水曜日なので、仕事は定時退社日。 5月から本格的に施行された。 とは言っても、本来水曜日は定時退社日となっていたのだが、いつの間にかなくなっていたのだ。ということで、昨日は、ドイツ料理を食べに行った。 あまり、街中ではドイツ料理…

浜田省吾 ライブ

浜田省吾のライブチケットで、『[ON THE ROADチケットセンター]宮城公演 直前発売のお知らせ』のメールが来た。 宮城公園も、これに申し込んで当選すれば、行けるんだなぁっと思いながら読むと・・・違法な手段で取得されたチケット約50件分を確認・・と書い…

クールビズ

今年も、スーパークルービスの季節だ。 昨年同様に、5月から軽装でOKになった。仕事に行くのに、スーツなんて、客先に行くわけではなければ、必要性は感じないし、普段は軽装で良いと思うのでとてもいいことだと思う。 基本、Tシャツやアロハなどは×であるが…

タブレットを買ってみた

今日は、新しいメガネを買ったので、それを取りに行ったついでに、docomoのARROWS Tab LTE F-01Dというタブレットを勢いで買ってしまった。どんなものかというと、ま、スマホのでかいやつって感じであったが、Xi、FOMAハイスピード、テザリング対応でwifiに…

テルマエ・ロマエを見た!

今日は、雨。 昨日から大雨で、いろいろと予定も狂い、成り行きで映画を見ることになった。 あまり見たいのがない感じであったが、イタリア人も笑ったという『テルマエ・ロマエ』を見ることにした。お笑い映画と思っていたので、あまり大掛かりなものではな…

浜田省吾 かっこいいな

浜田省吾のライブに行くので、今まで以上にCDを聞いて、ビデオを見るのだが、何度見てもマジでかっこいいなぁ。ライブビデオを見ていると、今回ライブに行けるのがとても幸運なことだと実感〜やってほしい曲はたくさんある。 カラオケで、沢山歌って聞いてき…