2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップエキサイト

今日のステップ再開の報告。ステップエキサイトというクラスのレッスンに出た。 ステップは、何年も前に初級クラスに出ていたくらいで、キオクにないくらいのブランクだ。名前からは、あまりピンと来ない人も多いだろう。まず、ステップとはどんなものか? …

健康志向

さて、自分は健康マニアではない、が、体を動かすことが大好きなのである。 ここのところ、運動不足が続いてかなりやばい。 腹の廻りは当たり前だが、心肺能力の低下もちょっと心配だ。そこで、一念発起(とても大げさ)して、また、ジムワークに勤しむこと…

スカイツリーの見えるビル

今日はとあるスカイツリーが見えるビルに入り浸り。 高層マンションとかがあり、夜は独特の景観だ。 レインボーブリッジからだと、ニューヨークみたいな感じもなくもない。見えるスカイツリーはこれだ! んん? さすが、スマホのカメラ、ボケているねぇ。 肉…

ダンスはスポーツである

最近、運動不足である。 胴回りにも、天然浮き輪ができてきている・・・・週末には、必ず何かしら体を動かしていたのだが、今は、平日の仕事の疲れがドッと出てなかなかその気になれない。 一番やりたい、サイクリングや水泳は、全くというほどやっていない…

エアコン取り付け 霧ヶ峰

先日、リビングのエアコンが壊れた。 4月から全くエアコンは使用していなかったので、夏に向けて試運転と思って,冷房にしてエアコンのスイッチをオン。電源LEDが点滅して・・・いくら待っても、エアコンが作動しない。んん?コンセントを抜いてやってみると…

浜田省吾 ラストダンス物語

6/3に埼玉スーパーアリーナに行ってきてから、連れは、もう浜田省吾ばかり聴いているって言っていた。 自分は、もともと、以前は、迷うことがあったり、嬉しいことがあったりしたときに必ず聴いていた。ここのところ、浜田省吾は聴いていなかったのだが、昨…

B'zのライブDVD

5/30に待望のB'z LIVE-GYM 2011のDVDが発売された。発売日に購入しようかと思ったが、浜省ライブが間近だったので、カラオケに行ってしまって購入は週末となった。さて、私は、埼玉スーパーアリーナーと東京ドームに行ったので写っていれば・・・なんて淡い…

浜田省吾ライブ 行ってきたぞ!

今日、6/3埼玉スーパーアリーナで浜田省吾のライブに行ってきたよ。 昼は、浦和駅前パルコの叙々苑で腹を満たしてからスーパーアリーナへ!チケットレス用のゲートから会場へ。 この時、16:30 あと、30分で開演だ。まずは、取得したQRコードをスマホの画面に…