2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の朝帰り

今日は、久々の朝帰り。 いつもの仕事ではなく、四ツ谷のスナックで朝までカラオケ。最初は、築地のバーでビールを一杯。 次に、築地のホルモン焼き屋で、ビール、日本酒そして、チゲ豆腐とうどん。腹がパンパンでいい酔い心地だったのだが、帰りに四ツ谷の…

命のある限り

私は、今とても辛い。 私の母は、病気で倒れてから20年以上入院している。 体も不自由になり、一番なりたくない状況になってしまっていたのだ。元気だった頃の母はとても強く人のために心を砕く人だった。 自分にもとても優しかったが、人に対しても同じだ。…

久々の札幌も春の足音が・・

東京は春の陽気で25℃になることもある今日この頃。 たまに、寒い日もあるがそれも真冬時に比べればさほどのものでもない。 ただ、花粉が大変だ。そんな中、18日の夜、札幌に飛んだ。 無論、仕事ではあるが、この日の夜はFreeだ。 とは言え、新千歳空港に着い…

ハーブティーの力

先日、銀座で1Day カフェというある心理&ハーブ教室開催のカフェに行ってきた。 http://www.shinriandherbschool-belle.com/ 自分以外は、どうも教室の人達みたいだったが、いろいろなハーブティーを飲むことができた。 1,800円で飲み放題。 ちょっと高めで…

頑張っている人

昨日、札幌のショットバーに勤めていたTさんに会った。 今年から東京に出てきて、銀座の店で頑張っているのだ。 札幌のときも、可愛く笑顔が素敵な超明るい女性だ。銀座のPで働いていることを知り、近くにはよく飲みに行ったりしていたので友人と行ってみた…

花粉症

もう、花粉が沢山飛び交っているらしい。 晴れていても遠くの景色が霞んでいるのは花粉なのか? 先週から、目がとても痒い感じだったが花粉症なのか? でも、鼻づまりはほとんどなく、毎年繰り返していた呼吸ができないほどのことは今のところ全然ない。出張…