頑張っている人

昨日、札幌のショットバーに勤めていたTさんに会った。
今年から東京に出てきて、銀座の店で頑張っているのだ。
札幌のときも、可愛く笑顔が素敵な超明るい女性だ。

銀座のPで働いていることを知り、近くにはよく飲みに行ったりしていたので友人と行ってみたのだ。
店に入ったとき、あれ?いないのかな?っと思ったらなんと、オーダーをとりに来てくれたのだ。
忙しそうだったので、あまり話はできなかったけど、何回か我々のテーブルに来てくれたので話ができた\(^o^)/

東京で頑張る決意と、一生懸命さとそれを楽しんでいるのがよくわかった。
格好いいと思った。
銀座という土地もいいし、雰囲気もいい。

若い人が頑張っている姿がとても心地いい。
ちゃんと、帰ったあと、メッセンジャーでお礼してくれたし、嬉しかったと言ってくれたことにこちらもとても嬉しかったね。
こちらからメッセンジャーでメッセージを出しても何も反応しないマナー知らずの人もいる中、彼女の誠実さがとても嬉しい。

些細な出会いだけど、大切にして応援していこうと思う。
一期一会。
大切にしたいと思う。
頑張っている人のところには、自然と人が集まるのだ。
彼女もそのひとりであることは間違いないと思う。
自分がそこに飲みに行くことが彼女のガンバリに貢献できるならこれからも行こうと思う。
頑張っている人、人を大切にする人はとても素敵で尊敬してしまう。
彼女もそのひとりなのだ。

ありがとう。