ラテンダンス

自分は、ラテンダンスをやっています。
始めて3年になるけど、週1の練習ではなかなかうまくならないものです。

しかし、どうせやるなら、発表の場が欲しいので、特にパートナーがいるわけではない私は、個人レッスンを受けている先生をパートナーとして、アマデモに参加しています。

曲は、ダンス用の音楽は面白くないので、J-POPなどウケそうな曲を選んでいます。
自分は、下手くそですが、超一生懸命やっているので、ウケはいいようです。(自己満足)

今まで、銀河鉄道999タケカワユキヒデ)でチャチャチャ、浜田省吾の初恋でチャチャチャをやりました。
どちらも、自分は満足でしたね。
見に来てくれた仲間や、ビデオを見た友人達からは、お褒めの言葉をもらいました。


写真は、銀河鉄道999の時のものです!


振りは先生が作ってくれるのですが、なかなかこれが良く出来ていて、実力はどうであれ、楽しんでダンスしています。

以外と、ラテンダンスは、ポップスやロックでやるのは面白いですよ。
リズムやテンポが合えば、基本なんでもOKです。

次回は、更に調子に乗って、B'zの曲でやってみようかと思っています。
曲は、まだ確定ではないのですが、もうじき決まりそうです。

しかし、B'zの曲で、サンバはなかなかうまく踊れそうな曲が見当たらないですね。
サンバのリズムって、以外とないんだなって思いました。

しかーし、ちょっと良さそうな曲がありました。
まだ、検討段階ですが、実際にステップをやってみてイケるようであれば、またここで報告したいと思います。

B'zは、自分にとっては大好きなアーティスト。
気合が入ります。が、B'zの曲で大丈夫か?っていう不安もほんの少しあります。

でも、どうせ、素人がそれなりの程度でデモをするのなら、好きな曲で、しかも、あまり他の人がやらない曲でかつ、可能な限り多くの人が知っている曲を選んでやりたいですね。
曲でガツンと一発カマスのもいいかも。

とにかく、好きな曲でダンスが一番楽しいですよ。
大勢の前で、好きな曲で自分達のダンスだけを見てもらうって大人になってからなかなか味わえない緊張と快感がありますね。
一度味わうとなかなかやめられなくなってしまいますよ。