ステップエキサイト 奮闘第2戦目

さて、ステップエキサイト2回目の挑戦。
相変わらず、人気のクラスで30分以上前から整理券待ちの列。
さすが、いつもながら超人気のレッスンだ。

間違いなく今は動けていないので、後ろの隅でと思ったが、スタジオ入りが遅かったか、入り口近くの真ん中くらいに・・・
前後の人に迷惑がかからないようにと思いながらも、今回も頑張るぞ!と気合を入れる。


エキサイトな音楽がガンガン鳴り出してウォーミングアップ開始。
2回目は、1回目より少し動けるかなって思ったが、予想通り、私のジタバタが始まる。

本格的な動きに入ってからは、当然のように、ほとんどジタバタ。
途中、お?できたかな?っと思った時は、もう次の動きで、スピードについていっていない。
でも、エアロの時よりは、足がよく見えるので、一瞬だけはできたところがあれば今はgoodなのだ。

結果的には、最初から最後まで、みよう見まねで終わった。
よくもまぁ、そこまで、適当に動けるかっていうくらいのものだったが、一瞬だけでもわかったところもあった(と思う)ので、よかった。

途中、何度か、踏み外したりしていたあと、Aさんは見ていたのか、『台から落ないでよ〜』というかけ声。
・・・すんません、まだ、スピードについて行けていないもんで・・・(+o+)

でも、ステップ台とはとても面白い。
しっかりと動けるようになったら、超楽しいと思う。
早く、残り10分の通しをサクサクできるようになりたいものだ。
この通しが一番の快感なのだ。(ちゃんと動ければね)

実は今回は、ステップ台に慣れようとシェイプステップのレッスンにも出ているのだ。
筋トレがあるとは、最初は知らなくて、慌ててダンベルとか用意して・・・
まったくステップエキサイトとは全く違うものであったが、以外とトレーニングにはいいと思う。
有酸素運動と、筋トレがあるのがいい。
が、ここでも、ちょっとミス。

ダンベルを一番軽いのにしていたようで、筋トレも難なくサクサクに動かせる。
さすがに、筋トレにならないと思ったのか、筋トレ中にOさんがダンベルを交換してくれた・・
最初に教えてもらったダンベルの種類を間違って持ってきてしまっていたようだ。
ちょっと恥ずかしかった(/ω\*)

そして、そのあと、スピードにも慣れないとということで、エアロパーティーというクラスにも出てみた。
おお、この動きは、以前やっていたエアロの動きだ!
シンプルだけど、とても楽しい。
ということで、45分間ガツガツ動いて終了。

そのあと、本番のステップエキサイト。
私のメインレッスンはこれだ!
ステップエキサイトのレッスンは、前に書いた通りのものであったが、書いていないことが一つ。
それは、その日、3本目のレッスンが、ステップエキサイトだったため、開始20分もしないうちに足がパンパンであった。
次回は、前2本のレッスンは、少しセーブしよう。


私の近くにいた人へ
ちょっとご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、しば〜らく、暖かい目で見ていてくださいね・・・見てほしい・・(~_~;)