ステップエキサイト 奮闘第3戦目

今回で、ステップエキサイト3回目。
週1しか今はレッスンに出られないため、何とかこのレッスンで動けるようになるよう奮闘中。

今までやってきて、一番ダメなのは、足の動きが見えてきていないことと、スピートについて行けないこと。
これを、今回は克服していけるよう頑張りたい。

まず、スピードになれるため、エアロパーティーに出てから、ステップエキサイトをすることにした。
すぐには慣れないかもしれないが、やらないよりはやったほうがきっといいだろうね。

ステップのことを考えて、エアロは大きく動かず、リズムに乗れるまでを意識してやってみる。
なかなか、いいかも。
来週は、シェイプステップにしよう。

さて、いつものように、ビートの聞いた音楽が鳴り始めて、Aさんのレッスン開始!

今日は、一番後ろで、あまり見えないかなって思ったけど、うまく足はしっかりと見えた!
ツイているな。
ちょっと狭かったけど、今は十分かも。

何時もどおり、ジタバタだけかちょっと心配だったけど、今日は前回よりも、動きが見えてきた気がする。
速さには、まだついて行っていないけど、なんだか解ってきたぞ。

動きが流れ出したら、ちょっとジタバタするけど、前の方の上手な人のを見ながら、こんな感じ?ってやってみた。

おお、前回より間違いなくできている。
傍から見たらきっと、まだ、ジタバタかもしれないが、ここで食らいついてっと☆彡
2ブロック目も、練習のときは、見えている。
以前は、できたと思わるところが、一瞬だけだったけど、今回は、一瞬+α+3くらいか?(一体なんだ?これ感覚的なもの)

あと、通しは、ジタバタがほとんどだったけど、ちょっと嬉しい。
前に出来る人がいると、とても助かる。(力をお借りしてます)

そんなこんなで、今は自己流になっちまっているけど、今日もよい汗をかいた。
自己流ができる自分も以外とすごいのかも・・格好良くないが(笑)

ステップって、難易度が高いところがほんのちょっとできただけでも面白いのがいいね(^。^)

ホントにできないと、レッスン時間って長く感じることがあるのだけど、ステップは以外とあっという間に終わってしまう。

8月は、土曜日出勤になるので、来れないが、12月までには、サクサク動けるようにしたい。
今の目標は、それだ!

最終的な目標は、有明でやるイベントに参加できるまでになること。
なかなか、簡単には行かないだろうけど、なったらとても幸せな気分になれるだろうなぁ。

可能な限り、ステップ台になれるように、ステップ台がメインの他のレッスンに出てみようと思う。
8月は、水曜日の夜か、月曜日なんだけど・・・探してみよう。
Aさん、また、よろしこ。

まずは、このあと、品川まで行って飲み会で、燃料補給(^^)

次回もスタジオの隅で頑張るぞ(^o^)/