カラフルなビール

先日、銀座で飲み会が終わってから、帰宅途中にカラフルなビールの看板に目が止まった。

YEBISU BAR 銀座二丁目店

http://r.gnavi.co.jp/g029007/

とてもいい雰囲気で、何より、ビールのカクテルがとてもうまそうに見えたのだ。
最近、自分はビールにハマっている。
BBWも行くつもりでいたのだが、諸事情で行けなかった。

ということで、とりあえず、1杯だけっという条件で入店。
店に入ってそれぞれ違うものをオーダーして味見しようとメニューを漁り・・・

そして、オーダーしたのはそれがこれ!

オーダーしたビール(カクテル)を並べてみると、写真ではわからないが、以外と彩がいい。
ビール党からすると、少々邪道っぽい感じがするかもしれないが。

さて、飲んでみると、のどごしは、多少ビールがあるが、味はカクテル。
でも、とても飲みやすいので、ガン飲みしたらきっと潰れるだろうね。
泡は、ビールより消えるのが早い。
時間をかけて飲むと、見た目も味もビール感は全くなくなる。
でも、上手い。
辛口がいいと思う。

今回は、お試しって感じだったが、近いうちに改めて行ってみよう!