初級クラスのステッパーへの道〜でも汗だくのステップ

さて、ステップでは、初級クラスとはどの程度を指すのだろうか?
実は、わかっていない。
多分、ベーシックな動きができたら初級と判断していいのかもしれない。
特に、定義はないと思われる。

今週のステップは、相変わらず難しいものであるが、マジで、今までとは違う感じで、動け始めていると実感している。
まだ、廻りの人から見れば、え?って思うだろうが、確実にわかってきていると思う。

ま、自分の本番は、ウォーミングアップと言ってもいいくらいをかなり真剣にやっている。
自分にとっては、ここが、基本を覚える唯一の場所なのだ!
なにせ、ブロックに入るとスピードについていけていないのと、台にまだ慣れていないところがあり、よく踏み外す。
特に、端っこに偏ってしまったりするので、もう少し台に馴染む必要がありそうだ。

最近は、ビハインド、オーバーなどやっと用語もわかってきた・・・(^^ゞ
特に、オーバーってかっこいいね。

しっかりとカウントが、音楽に合わせて撮り続けられれば、また、音楽を聞いてカウントがわかれば絶対に行ける確信あり。

今も自分で感心するのだが、まだまだついていけていないことが多い中、汗だくでやれるのは、きっと自分にセンスがあるのだろうと、勝手に自己解釈。

やはり、自分のレベルより上のクラスでやるのがステップを楽しむコツかも・・・いろいろと発見があって面白い。
今回も、他の人の動きを眺めるシーンが多々あった。
やはり、揃ってあの動きは美しい!

来週も、また、ステップを楽しみたい\(^o^)/