寝不足解消

自分は、通勤時間が1時間半以上かかる。
仕事時間は、9時半〜18時までであるが、18時に帰るなんてことは希なことなのである。
だいたい、終電か終電近くの電車で帰宅というのが、普通の生活になっているのだ。

自然と、慢性的な寝不足に陥る。
救いは、帰宅後、横になれば、爆睡するのでまだいい。
でも、疲労は少しずつ蓄積していってしまう。

仕事に夢中になり、終電を逃すことが多い。
そうなると、行けるところまで行って、その駅からタクシーとなる。


約、7,000円払って家に着くのが、午前2時。
そして、ウダウダして、就寝・・・となると、3時間くらいの睡眠になるのだ。
下手すると、2時間・・・

これは、何とか改善しないと・・・終電を逃すまい、終電前に帰ろうとすると、ちょっとテンパる。

昨日も、終電を逃して、徹夜をしようと思ったが、どこかに泊まって寝て、早めに出勤して仕事をする方がいいかなっという思いが頭をよぎった。

そして、午前様になってしまっているが、ホテルを検索・・
普通のホテルはプランなし。
漫喫という手もあると聞いていたが・・・

そして、辿りついたのが、カプセルホテル。
2千円台で泊まれる。
そして、電話すると、OK.

そして、カプセルホテルに泊まって、その日は、6時間も爆睡できたのだ。
ま、雰囲気、客層は気にせず、寝ることに専念すれば、全く問題ない。

疲れてタクシーで帰宅するよりずっといい。
これから、この手を使って、寝不足を解消するのもいい(・∀・)

でも、でも、でも、こんな荒れた生活をしないようにするのが、一番いいのはわかっているのさ。

ただ、寝不足解消を忙しい中で実現するには、かなりいい方法だと思う。