ON THE ROAD 2011のDVDレビュー

ほぼ発売日に、我が家に浜省のDVD&CDが届いたのだが・・・
チラ見程度しか見れていなかった。
今やっと、落ち着いて見ることができた。

オープニング〜ん?横浜か。

内容は、ライブに行ったそのままがDVDに詰まっている感じでいい。
サウンド的には、重厚感もあり、ライブ時の浜省そのものだと思う。
ボーカルもサウンドに埋れず霞まず、いい感じに仕上がっているね。

ただ、ちょっと、残念なのが、映像編集しすぎている感がある。
PVではないのでどうかな?
ライブの時のそのままを映像として使用するだけでもよかったかもしれないのでは?
ライブ時に流した映像は、ところどころ挿入してあっていいと思うけどね。
画面分割はあまりいらないかな。
特に前半ね。

それ以外は、当然、何一つ文句の付けようがない。
もう、30年以上前の曲もあるのに、全く歌詞もサウンドも色あせていないのはさすがだ。
アレンジは、大きく変わっていないように思うけど、比較すれば当然、今の方がいいよね。

センターステージは、ホントに盛り上がるしとてもアットホームでもあるよね。
そして、力がみなぎって来る!!

年代チェックも楽しくてイイ(・∀・)
浜省のMCは、ホント面白いよ。

それにしても、自分よりずっと歳上なのだが、男前だ。かっこいい!
歌も上手い(当たり前だが・・('_'))
・・・うらやましい・・

お客さんのノリもとてもいいね。
やはり、いいものはいいのだな!

DVDならではの映像。
アンコール終了後、浜省は、サポートメンバー一人一人迎え待って、握手とハグをしていた。
とても、印象深い浜省らしいと思うシーンがある。
ねぎらいと感謝することを忘れない彼らしい一コマだと思う。
なんだろ、有り勝ちだけど、とても自然な雰囲気がね。いいね。