モノをなくす時

何か忘れ物をしたり、落としたりする時ってあると思うけど、そんな時って不思議とどこか気持ちに緩みがある。
そんな気がする。

先週の土曜日、買ったばかりの服を電車の中に忘れてしまって気づいて探してもらったが結局見つからなかった。
網棚に乗せていたのだ。
乗せるとき、忘れないようにっていたのに、居眠りしていたり、ちょっと考え事をしていたり・・・
降りるとき、手に他の荷物も持っていたのもあるが、すっかり忘れてしまっていた。

悔いても自分が悪いので、当たり所がない。
ま、当然だが、ちょっと気をつけていれば忘れることはなかったのだ。

ついていないのかもしれないが、防げたミス。

でも、財布や携帯などではないので、多少の救いもある。
『ボッとしているんじゃないよ!』
っていうことだろう。

札幌出張のための防寒用で買った服なので、出費は痛いが同じ服+αを買って札幌に飛んだ。

気をつけなくてはいけないね。