雨の札幌

今日は雨。
ここ何日か、雪が降ったりしていたが、今日は雨で、比較的暖かい。

今回の仕事は、徹夜明けも、帰りが遅いため、ほとんど、午前中は寝て過ごすハメになっている。
午後一から、次の日の朝7時〜8時まで仕事って体力的に非常にきつい。
特に、ちょっと調子悪いところがあると尚更だ。
以前は、朝8時には、出かけたりできたのに、盛り上がらない出張になったもんだ。

一昨日の夜、久々に一人でショットバーで静かに飲んだ。
なかなかいいもんだなって思う。
地元以外で、一人でショットバーなんてほんと久しぶりだ。

そこで飲んだのが、ワイルドターキー1杯、紅茶系のカクテル2杯、ギムレット1杯。

写真は、バーボンと紅茶(ちゃんとボトルに入っているリキュール系?)

バーテンダーとの話も面白いし、一人で、いろいろと考え事もいい。
そして、今回はなかったが、その店で飲んでいる客との会話。
なかなか贅沢な空間なのかもしれない。

以外と札幌は、見るところが少ない。
札幌を起点に北海道旅行に行くのがいいのかもしれないね。

しばらく、北海道にいるので、連休はどうしても行きたいところがあるのでそこに行こうかと思っているのだが・・・雪になってしまったらどうしようかな。
雪道のレンタカーは素人でも大丈夫なのだろうか?
代替旅行も考えておかないとね。

でも、今日もきっとすすきのに出かけると思う(^0^)/