3週間の札幌生活

冬の北海道を3週間という長期滞在したのは、生まれて初めてだった。
冬の北海道は実は1回だけ数年前に出張で経験していたが、あまり記憶にない。
ただ、風雪が凄い印象があったが、長期ではなかったので今回はとてもいい経験になったね。

結論から言うと、以外と楽しい。
雪が降るのって以外とめんどうなことが多いだろうが、札幌市内の中心部は、あまり気にならない。
ただ、本当に寒いし、突然、大雪になったりする。

だけど、雪を見ながら一杯なんてもいいし、マンネリしがちな通勤風景などはちょっとした刺激になっていいと思う。
また、北海道は冬の風景がとても似合うね。

札幌はやはり、この時計台だね。
冬の時計台はとても魅力的だ。

この日は、昼間は日高へ馬に会いに行ったのだが、天気は晴天だったのに、札幌市内は、この雪なのさ。
これが北海道。

でも、東京より断然気温が低いけど、過ごしやすさは札幌の方がいいね。
また、行く機会が沢山あるので、もう少し近場の観光をしてみようと思う。

食べ物は、まぁ、普通かな。
ラーメンは、そこそこ外れがあまりないかもしれないね。
味噌ラーメンはやはり定番なんだろうね。

ただ、運動不足に成りがちなので、アウトドアはちょっと厳しいから、ジム通いは必須だね。