2013年の札幌雪まつりが始まる

今、札幌のホテルにいる。
今月は、仕事で週末はすべて札幌で過ごすことになるのだが、なぜか雪まつりのときはここにいないのだ。

一番盛り上がる札幌。
また、大きくてスケールのでかい雪像をみたことがないので、一度は何とかして見たいと思う。
が、その週の仕事は東京なのだ。

でもまだ、平日ならホテルの予約を取れるチャンスがあるかもしれないとネット検索をしてみると・・・今のところなんとかなりそうだ。

先日、AVANTIで、地元の人と北海道の話で盛り上がったのだ。
その話の中で、札幌雪まつりは盛り上がって、ライトアップした雪像はとても綺麗だと話していた。
おお、そうなら、ぜひ行ってみたいものだ。

昨日、仕事前に、ちょっと大通りに行ってみて、どのくらいできているのか興味深々で見てみると・・・あぁぁぁぁ、まだ全然できていないぃーーー

雪まつりまで、あと半月だが間に合うのかちょっと心配になるほどできていなかった。
今年は、以上な低温と吹雪が多いので進捗も遅れ気味だとか。

でも、製作中のところをみると、とてもスケールの大きいモノが完成しそうだよ!

まだまだ、骨組みだけ・・大丈夫かな


こちらもまだまだ、だけどかなりのスケールになりそうだ

結構、地道な制作現場だった。
あ〜札幌雪まつりに行きたい!・・・行こう!