ダンス再開のきっかけ

約1年半ぶりに、社交ダンスを再開しようと思う。
特にラテンは面白い。
まぁ、ダンスは下手の下手であったけど、やはり音楽に合わせて動くことってとても楽しいものなのだ。
その禁断症状が現れてきたって感じかな。

それと、ラテンの動きをちょっとシャドーしてみると、何か、以前よりいい感じのような気がするのだ。
それと、今停滞している自分の思考と行動をもっと活性化させたいという気持ちも多分にある。

ダンスをしているときは、やはり感覚的なものであるが、頭が冴えていた。というか、冴えが要所要所にでてきたものだ。

また、胴回りの脂肪もかなり邪魔になって、一番手っ取り早い除去方法がダンスでもあるのだ。
これは、経験から言えることで間違いない。
一ヶ月もすればきっとすっきりするだろう。

ダンスに限らず、いろいろと煮詰まったり、ちょっと冷めたときは、そのことから離れるのっていいかもしれないね。
一生懸命やってみることは大切だけど、ちょっと離れることによって以外と気づかなかったことや、言われていたことなどが、ふとした事で理解できるようになることがあると思う。
今がそうだ。
覚えていることをちょっとやってみると・・・ん?・・いい感じかもって思う。
だから、ダンスでも実際に躍起にやっていた頃よりずっと柔軟にイメージができて動けそうなきがするのだ。

まぁ、再開しようと思ったのは、そんなところもある。
あと、もう長期出張がないことが大きな理由だ(^_^;)

そうそう、また、ダンスのレポートをしっかりここで報告できるようにしようと思う。