ステップエキサイト 奮闘第4戦目

今日で、ステップエキサイト4回目。
そろそろ、いつまでも初心者ヅラできなくなってきたかな。

まずは、今日は、シェイプステップをやってからと思ったが、朝起きられなくて・・・
いつものようにエアロパーティーからスタート。

エアロパーティーの動きは、比較的シンプルであるが、初心者にとってはちょっとトリッキーな感じかもしれない・・・
自分がスポクラに通いだした頃ならきっと中級クラスだろう。
今は、初心者クラスなのかな。

一汗かいたあと、いよいよステップエキサイト開始。
今日のポジションは、一番端っこだが、いろいろな意味で安心できる場所だ。
Aさんの足の動きもしっかりと見える!


スタジオのドアが閉まり、いつものように、強いビートが鳴り響いて、ウォーミングアップ開始。
実は、このウォーミングアップの動きにしっかりとついていけないと、後は、ジタバタの連続になる。

始まるとき、Aさんに何回目? 3回?4回って聞かれた。
4回目と答えたが、これは・・・きっと・・ボチボチついてこいよ!ってことだなと一人解釈。

よっしゃ〜! 自然と気合が入る!

そしてウォーミングアップ開始!
以前よりも全然、動きが見えてきている\(^o^)/
よし、ギリギリついて行けた〜〜〜!
と喜んでいると、いつの間にか動きが先に進んでいて置いてきぼりされる。
でも、初日に比べたら全然いいんじゃないか?(あくまでも自分の所感だが・・)

しか〜し、ターンというのか、向きが変わってきてから、なかなか思うように行かない。
でも、食らいついていくぞ!
まずは、ウォーミングアップレベルは、しっかりできないとね。
っと頑張って、ウォーミングアップ終了。

ここから、3ブロックのレッスンが始まる。
無論、みんなと同じような動きにはまだまだであるが、以前よりは、ジタバタ感が違ってきている。
ここだ!っていうところだけは、何とか食らいついて・・・コツを掴んでっと・・・
最後は、ジタバタ、いやいやバタバタしてこんな感じ?って動いちゃう。

とりあえず、回っちゃえ!ってやって、ふと気づくと、みんなと違う方向に向いていたりなんてことは当たり前(笑)
(ご近所の方・・すみません)
でも、少しコツを掴みかけてきたところが少しあったと思う。

ただ、ターン(って言うのかな)すると、どうしても、わからなくなってしまう。
もう少し、ベーシックな動きを習得しないと。

Aさんは、記憶力だよって言っていたが、その通りだろう。
ちょっと、ベーシックな動きから、複雑な動きに移行すると、何回見てもバタバタするから、まだきっと自分はニワトリレベルなのかも(/ω\)

でも、一箇所これだっていう成果が今日はあった。(あくまで自分なりの解釈だが)
この一箇所だけでも、とても楽しく感じるステップエキサイトってとてもいい(・∀・)/

こんな感じで、今日もあっという間にレッスンが終了してしまった。
このレッスンだけは、日頃のストレスも一瞬にして消える。
とてもいい汗をかいた。

もし、今のレッスンは、クラス毎に出るレベルが厳密に決められていたら自分は参加できないかもしれない。
でも、Aさんが、理解してくれて参加させてもらえていることに感謝。
(自分の廻りの人には、ちょっと迷惑かもしれないが・・・)

本格的なステップ台デビュー4戦目。
週一回で、初めてのステップから4回出ただけでは、まだまだ、全然できていないに等しい・・
しかし、全然別世界のような動きをするクラスで、チマチマと少しずつステップアップするのもとても面白い。
ステップ台を使うということもあるだろうが、サクサク動けたらまさに、台の上でダンスをする気分になるだろう。


多分、12月頃までには、動けるようになると思うので、サクサク動けるようになったら、一度でいいから、浜田省吾の曲でやってみたい(笑)
3ブロックの1つは、I am a fater!
最後の通しは、MONEY!
きっと、ノリノリでイケル。
あと、B'zなら、Love Bomb

アンプで、128bpmより早くなりそうかな。
一応、夢を語ってみた。
え?・・・はい、まずは、キチっと動けるようにガンバります(^^)V

さて、次回もいい感じって勘違いしていてもポジティブな気分で行こう!

あ〜そうだぁ、8月は、夏の節電で、日、月曜日が休みで、土曜日は通常出勤になるんだった・・・
こればかりはしょうがないなぁ。
Aさんには、改めて言っておかないと・・・こればかりは、とても残念な気分だ。