夏風邪にご用心

夏風邪を少し甘く見ていたみたいだ。
ちょっと風邪気味であったが、仕事を続けていたら、とんでもないことになってしまった。
喉は、カエルのように腫れて声が出ず、高熱に何日もうなされた。
会社でも、悪寒がひどく解熱剤も何も効かない・・・・

そんな状態で、出張(近郊だが)に行ってとうとうダウン。
その日の午後、行きたくない病院へ行くことになり、点滴を打ってしばらく静養。
2日後には、とりあえず、熱が下がってきたので仕事に復帰。

どうやら、肺炎にかかっていたようだ。
数値だけみてば、先生曰く重体らしい。

しばらく飯は食えなかったけど、やっと体調が元に戻ってきた。
ここ、2週間ほぼ気持ちは病人状態で仕事。
なんのめぐり合わせか、飲み会のオンパレード。
さすがに、いつものペースは出ずにノリだけ。
食べたものは、ほとんど腹を下してさようなら・・
でも、普通に生活をしていた自分は鉄人かも?

9月からまた、ステップエキサイトに復帰するのだから、これから体力増強と心身共にリフレッシュが必要だな。
イメージトレーニングもせねば・・多少できている?か?
顔や胴回りより、足がかなり痩せてしまった(・・;)?

まずは、浜省とB'zの曲で気合をいれて頑張るか。
今は、飯をもりもり食べている。
飯を普通に食べられるってなんて幸せなのだろうかって思うね。

夏風邪をこじらすと大変なことになると聞いていたが・・・
夏風邪にはご用心。

静養の間、意識があるとき、時間が沢山あったので、体を横にしながらであるが、あるコトについて沢山勉強ができた。
ちょっと不自然なカタチであったが・・・それにしても、今更ながら、勉強することって楽しいわい。
来年の春前には、勉強の成果などを面白く紹介出来ると思う。
今思うと、夏風邪をひいて、よかったかと思えるのはひたすら静養できたこと、そして勉強できたことかな。