初級クラスのステッパーへの道〜ステップエキサイト

さて、こんなタイトルだと、以前のも含めて、マニアでは?って思われるかも。
でも、思われてもいいと思う。
だって面白いのだから。


8月は、風邪を拗らせてから3週間以上体調不良が続き、最悪の事態で終始してしまったが、
9月からのステップエキサイトまでには間に合ったのだ。
よかった〜(゚∀゚)
しかし、今回の風邪で喉と肺にかなりダメージを与えたので、心肺能力はかなり落ちていると思われ動きよりも息が上がりそうだど不安・・・

ちょっと早めに入り、ステップマシンで軽く汗を流す。
そのあと、軽いウェイトで、一通りの筋トレ。
まぁ、いつもと変わらない状態なので、スタジオ入りしても大丈夫だなって勝手に判断。

そして、何時ものように、整理券をもらって何時もの場所でステップエキサイト開始!
ビートの効いた音楽が鳴ってウォーミングアップ。

おお?
何か、いい感じかも。
前回、いつも動きの勢いで、ステップ台から足が離れてしまうことを注意し、カウントをしっかりと取りながらやってみると意外といい感じ。
ただ、カウントを外すというか、わからなくなってしまうことがとても多いがそれはもう少し慣れてからってことで。

休む前より、いい感じかもしれない。
このところ、ストレス満載だったので、その分、久々のステップエキサイトに集中できたのもいいのかな?

今までで、一番いい感じのウォーミングアップだったかも(自己評価)

さて、次は問題のブロックの中身。
以前より、頭に入ってくる感じだが、相変わらず、みんなと同じようには行かなかった。
でも、ところどころわかりやすくて、ごまかしながらであっても、少し、Aさんの手本に近いことはできた(部分的であるが)
特に、ビハインドから始まるブロックはとてもいい感じ。
途中までは、カウントもしっかり取れるようになったし・・・途中からグデグデ立ち尽くしもあったけどね。

が、やはり心配通り、息が上がってしまった。
時計を見ると、開始から20分過ぎ・・・
結構、ノンストップでやっているところもあるからかもしれないが、それにしても、今日はきつい。
なんとか出来そうなところも、もう息が苦しいーーーーー(+o+)
あんまり無理もなんなんで、いい区切りになるまで、待機(-。-)y-゜゜゜

でも、とても楽しくて面白くて、終わってしまえばあっという間の50分って感じ。
ついて行けてなかったり、疲れて待機して廻りを見ると、やっぱりみんな揃っていると、綺麗でいい感じ。
特に証明を落として最後の通しは、自分はもうフラフラだったけど、みんなとてもいい感じで格好よかったと思う。

終盤、足がもつれて、後ろの男性の方にご迷惑をおかけしました。すんません(@_@。
今日も、帰り際、静かに初級ステッパーになれるように誓った?
初級クラスを目指して、今のクラスでレッスンはなかなか熱い挑戦になるよ。

B'zでやりたいってAさんに言ってみた。
B'zのリミックス版がないらしい。
B'zのハウスバージョンは巷にあるようだけど・・
ユーロビートのREMIXとかあるといいのだが。
でも、まずは、自分がもう少し動けるようになってからでないと、B'zで立ち尽くしはもったいないな。
そのうち、いつか、きっと。