ステップとエアロ

今日は、ステップライトとエアロで汗を流してきた。
ステップライトは初心者向け+αでとても面白いし、ステップエキサイトで動いている基本を学ぶことができる。
あ〜やはり学ぶことは楽しい(^。^)

ステップエキサイトにいきなり出てきっとできる人もいるのだろうけど、自分はなかなかうまく行かなかっただけに、ステップライトはとてもありがたいのだ。
なるほど、複雑そうに見える動きもこの基本があるのだな・・・うんうん(^ム^)
ってな感じでとても気持ちよく動けるのだ!
最後の、クイックだっけ? なんだっけ?から、台に乗る動き以外は多少の問題ありでもできた! よしっ
それと、今日は息が全然上がらなかったので最後までちゃんとできた・・・と思う。


そして、次にエアロ。
これは、エアロの最高峰のクラス。
1年以上前に、全然ついて行けないエアロ・・・一緒にステップにでいている人の勧めで再度挑戦してみた。
最初に流れるいつものビートのきいた音楽。
おーーーーーーこれだ!
よっしゃっと気合を入れて!

ウォーミングアップや最初のブロックの練習はよし!
ここを逃すと、あとの本当のブロックの動きはなかなかついて行けないから、最初に全速力(笑)
ウォーミングアップでも、初級以上のクラスの運動量以上あるのでは?って思う。

さて、問題のブロックだが、思ったほど混乱するより、ま、うまく動けたわけではないが、以前よりやれそうな気がしたね。
なんでだろう?
体力も当時よりはあるってことと、ステップの効果かもしれないなぁ。

しかし、足は少し限界に近づいていたようで、終わったあとはちょっと痛かったかな。
ステップエキサイトがこのあとに控えていたけど、足が無理と思って今日はやめて、次回にとっておくことにした。
プールで少しほぐしておこうと思う。

ということで、目的の3種目まではいかなかったが、よかったと思う。
次回は3種目頑張ろうと思う。

それにしても、先週もそうだったけど、音楽に自分の動きがあっていないようだ。
多少の動きの遅れなどは感じていたが、結構外していたみたい。
何度か注意されたよ。
リズム感はいいほうだと思っているのだけど、なかなかうまくいかないね。