健康志向

さて、自分は健康マニアではない、が、体を動かすことが大好きなのである。
ここのところ、運動不足が続いてかなりやばい。
腹の廻りは当たり前だが、心肺能力の低下もちょっと心配だ。

そこで、一念発起(とても大げさ)して、また、ジムワークに勤しむことにしたのだ。

まず、エアロだが、これは、かなり進化して、難しい動きが普通になってきている(・。・;

一年ほど前、再挑戦したが、難しい・・・

自分は、長年、同じインストラクターの先生のクラスに出てている。
とても動きがシャープで、楽しく、何よりおもしろい。
だから、とても尊敬している先生なのだ。
私が、女性だけと、初めて『とてもかっこいい』と思った先生なのだ。

ただ、あまりにレベルが高くてついて行けない。
(以前はなんとか大丈夫だった・・ような気がする・・・1年間ぶっ続けで休まず出ていた)


その後、しばらく、諸事情で遠ざかってしまっていたので、また、今度はステップで再挑戦してみようと思う。
ステップは、その昔、初心者クラスは出たことがあるが・・・
しばらく、スタジオの隅でやることになるとは思うが、以外と楽しい。

なかなか時間調整が難しいが、なんとかなるだろう。
自分のペースで通ってみようと思う。

ヨガも、そのうち・・・・
なにせ、体(関節)が鋼鉄のような状態なので、それを変えて行きたい。
ヨガの先生には、体が硬くても全然大丈夫とアドバイスをもらったが・・半端ではない硬さなので・・・悩む・・


いずれにしても、これから、また、いろいろある中、体力だけは維持しないと。
訛った体にムチを打って、行ってきます。