ステップエキサイト 奮闘第5戦目

今日で、もうステップエキサイトも5回目。

いつものように、エアロパーティーからスタート。
この辺の動きがサクっとできないと、ステップエキサイトも苦戦し続けるかもって少し焦りながらエアロで一汗(~_~;)
でも、楽しいから頑張っちゃおう。

エアロパーティーのあとは、何時ものようにステップエキサイト。
強いビートの大音量で始まるウォーミングアップ!
これがいいんだよねー

今日も、食らいついていくぞ!
前回、記憶力も必要と聞いていただけに、ちょっと鼻息も荒い。
あと、+センスだな。

今日は、Aさんの足がほとんど見えないポジションなので、いつものように、前にいるサクサク動ける人を参考にさせてもらって動く。
1ブロック目。
ちょっとした練習の時は、できるのだが、本格的にターンなどが入ってくるとちょっと頂けない動きになってしまう。
でも、必死に食らいついてみる。

おお?
一回とてもいい感じの動きができた。(無論最後までサクっとできたわけではないのだが・・)
そうか、自分は、1つの動きのたびに、台から少し足を離してしまっていたのかもしれない・・・・
そんなことを思いながら、他の動きを捨ててやってみる。
なるほど、思ったとおりだ。
自分は、足を台から離しすぎてしまっているから、確実に遅れもとるし、リズムに乗れないんだ・・

そして、2ブロック目、3ブロック目と続く。
今日も、何回か立ちつくしはあったが、それでも、前回よりは進歩している実感がある。


それにしても、今日は、スタジオが暑い。
今までのレッスンで、最高の汗。
髪の毛が、洗髪したように汗でびっしょりだ。

そういえば、立ちつくしたときに、ちょっとみんなの動きを見ると・・・
大勢の人の足並みが揃ってステップしている姿はとても綺麗に見えるんだなぁ(n‘∀‘)η
自分も、密かにその一員になるべくこれからも、ステップを続けていこう。(別に密かにしなくてもいいんだが)


そして、最後の通し!
これについては特にコメントなし。(第4戦目までのブロクを参照)
そして、今日も、あっという間にレッスンが終了。


必ずしも、まだ、手本通り動けてなくても、それなりにしっかりと汗をかいて、いい有酸素運動にはなることを自ら実証。
もちろん、みんなと揃って動けるのが、最高の気分になるのは間違いないし、それを目指しているんだけどね。


残念なことに、8月の土曜日は、節電で土曜日出社の月曜休みとなる。
ひと月ステップエキサイトができないのは、とても残念だ。
だから、奮闘第6戦目は、9月からになる。

それまで、他のレッスンでグローアップしようと思う。
月曜日のスケジュールを見ると・・・・ステップ台を使ったレッスンはなさそうだ・・・
少しでも練習しておきたいのだが・・とりあえず、エアロなどでスピードに慣れるようにしておこう。